メール
予約
無料初回
予約
電話
予約

【新宿】パーソナルトレーニングジムの種類をご紹介!一流のトレーナーがマンツーマンで指導

新宿でパーソナルトレーニングジムに通う際には、まずパーソナルトレーニングジムにはどのような種類があるのかチェックすることが大切です。ジムには大手、地域展開のジム、個人経営のジムなど様々な種類があります。また、トレーナーとの相性も重要です。こちらでは、新宿でパーソナルトレーニングジムをお探しの方向けに、パーソナルトレーニングジムの種類と、初心者の方にパーソナルトレーングをおすすめする理由をご紹介いたします。

新宿のパーソナルトレーニングジムを探すならパーソナルトレーナー・ジムの種類をチェック

gym

パーソナルトレーニングジムにはどのような種類のものがあるのでしょうか。新宿でパーソナルトレーニングジムを探す際には、まずパーソナルトレーニングジムの種類を知っておくと、ご自分に合った新宿のジムを見つけるのに役立ちます。

下記では、パーソナルトレーニングジムの種類と特徴をまとめましたので、ぜひご覧ください。

全国に店舗のある大手パーソナルトレーニングジム

全国的に数々の店舗を展開する大手パーソナルトレーニングジムは、多くの支店が存在し、会社として資金力もあるためテレビCMなども盛んに放送されているのが特徴となっています。

また、店舗の数が多い分、多数の顧客を抱えており、ダイエットやボディメイクの成功事例を豊富に持っているのがポイントです。

地域展開が中心のパーソナルトレーニングジム

全国ではなく一部の地域を中心に、複数の支店を展開しているのが特徴となっています。そのため一部の地域では、大手よりも知名度が高いことも多く、地域密着的な印象も強いです。また、大手と差別化を図るために、「きれいな脚を作る」「くびれを美しく」といったように、何かに特化したプラン・メニューを打ち出しているパーソナルトレーニングジムも多い傾向にあります。

個人経営のパーソナルトレーニングジム

個人経営のパーソナルトレーニングジムは、トレーナーが一人で経営しているタイプの小規模パーソナルトレーニングジムにあたります。ポイントとしては基本的にマンツーマンの指導になるため、よりご自分に合った指導を受けられるというメリットがある点です。ただし、大手や地域展開のパーソナルトレーニングジムと比べると、実績や設備などの面が不安要素になりがちです。

パーソナルトレーニングは初心者の方におすすめ!その理由は?

beginners

新宿でパーソナルトレーニングジムに通うことを検討している方の中には、「全然運動できないけれど、ジムに通っても大丈夫だろうか」といった不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。パーソナルトレーニングジムと聞くと本格的な運動という印象があり、初心者の方はついていけないイメージもあるかもしれません。

しかし、実はトレーニングの初心者の方にこそ、パーソナルトレーニングジムがおすすめなのです。下記では、初心者の方にパーソナルトレーニングジムをおすすめする理由をご紹介いたします。

一人ひとりに合ったトレーニングを実施してくれる

新宿でパーソナルトレーニングジムに通うとなると、激しい運動を要求されることを想像して不安を覚えがちです。パーソナルトレーニングジムでは基本的に、一人ひとりの身体のコンディションや体質に合ったトレーニングを実施していきます。

そのため、いきなりハードな運動を要求されることはなく、ご自分のペースや体力に合わせた運動が可能です。初心者でも不安を感じる必要はありません。

トレーナーがマンツーマンで丁寧な指導を行ってくれる

新宿でパーソナルトレーニングジムに通う際には、器具の使い方や身体の動かし方などがわからず、「自分には難しいのでは」と感じるポイントも多いかもしれません。パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーがマンツーマンの個別指導を丁寧に行うため、各種トレーニング器具の使い方などもしっかり覚えることができます。

パーソナルトレーニングジムは、運動初心者でも気軽に通うことができ、わからないことがあれば何でも質問できる環境になっているため、トレーニングに集中して取り組むことが可能です。どのようにトレーニングを進めていけばよいのかわからない方は、ぜひパーソナルトレーニングジムをご活用ください。

新宿のパーソナルジム kay Gでは、一流のトレーナーが一人ひとりに合わせたオリジナルのトレーニングメニュー、食事指導をご提案し、目標達成をサポートいたします。新宿でパーソナルジムをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

新宿でパーソナルトレーニングジムをお探しなら一流のトレーナーが揃うパーソナルジム kay Gへ

新宿でパーソナルトレーニングジムを探すなら、まずはパーソナルトレーニングジムの種類をチェックしたうえで、ご自分に合ったジムを見つけていきましょう。パーソナルトレーニングジムは、丁寧な指導を行うので初心者の方にもおすすめです。

新宿でパーソナルトレーニングジムをお探しの際には、パーソナルジム kay Gをご活用ください。一流のトレーナー陣を要しており、質の高いトレーニング方法をご提案いたします。

新宿周辺でトレーニングジムをお探しならパーソナルジム kay G

店舗名 KayG 新宿御苑前店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15番4 Rimba Shinjuku Gyoen 3階
TEL 03-4500-1789
営業時間 9:00-23:00
URL https://kayg.jp/

右の画像をクリックすると、左の画像が切り替わります。

PAGE TOP