メール
予約
無料初回
予約
電話
予約

【東新宿】パーソナルジムに通うときのチェックポイント 無料体験実施!お安い料金で通いやすいパーソナルジム kay Gへ

東新宿のパーソナルジムに通う際には、料金は安いか、体験レッスンはあるか、そしてどんな持ち物が必要かをしっかりとチェックしておきましょう。ジムに通うときは様々な持ち物が必要になりますが、忘れてしまった場合、トレーニング自体ができない、もしくはベストな状態でできないといった可能性があるので注意が必要です。

こちらでは、東新宿のパーソナルジムに通う際に知っておきたい必要な持ち物と、持ち物の選び方やパーソナルジムに通うにあたってチェックしたいことをご紹介します。

パーソナルジムを探すならまず持ち物をチェック

belongings

パーソナルジムに通う際には、どんなジムに通うべきか調べるのも大切ですが、まずは持ち物として必要なものをチェックしましょう。必要なものがそろっていない場合は、事前にそろえておくことが大切です。

持ち物として基本的に必要になるものは、以下のとおりです。

  • トレーニングウェア上下
  • シューズ
  • 汗を拭くタオル
  • バスタオル(シャワーを浴びる場合)
  • シャンプーやコンディショナーなどのシャワーセット(シャワーを浴びる場合)
  • 水、スポーツドリンク
  • ヘアゴム(髪の長い女性の場合)

最近はこれらのものをすべて無料でレンタルできて、手ぶらで通えるジムも増えてきていますが、レンタルを行っていないパーソナルジムの場合は、持ち物を忘れるとトレーニングができない可能性も出てきます。また、レンタル有料の場合はレンタル料金がかかってしまうため、注意しましょう。

パーソナルジムへ通うときに持ち物を選ぶポイント

personal gym

パーソナルジムで必要なトレーニングウェアやシューズなどを選ぶ際、どんなものが適しているのか迷ってしまうことも多いもの。選ぶポイントとして重要なことをチェックしていきましょう。

通気性・吸水速乾性を重視

トレーニングウェアは、なるべく通気性や吸水性に優れたものを選びましょう。この点を意識して選べば、基本的に動きやすい服装であれば何でも問題はありません。

トレーニング中は、非常に汗をかきます。そのため、吸水・速乾性が強いものでないと、服が肌に張り付いて体を動かす際にストレスになってしまいかねません。スポーツウェアとして販売されているものは、基本的に吸水・速乾性に優れたものが多いため、迷ったときはスポーツウェアのコーナーで販売されているTシャツや短パンを選びましょう。

ちなみに、靴下もなるべく通気性に優れたものを選ぶのがおすすめです。さらに女性の場合は、下着もスポーツ用のものを選ぶとより体が動かしやすくなります。

水分は運動を台無しにしないものを選ぶ

飲み物は、水素水やミネラルウォーターを選ぶのがおすすめです。汗を流すためスポーツをするときは塩分補給のためにスポーツドリンクを飲むのも適していますが、実はスポーツドリンクには糖分が多く含まれているものもあり、せっかくの運動が台無しになってしまう場合があります。

そのため、運動後の飲み物はなるべく水素水やミネラルウォーターを選ぶようにしましょう。水素水、ミネラルウォーターに関しては、パーソナルジムで無料となっているケースも多いです。

荷物は過剰に持っていきすぎない

トレーニングジムに通う際は、できる限り身軽で行きたいところです。トレーニングをするなら様々な持ち物が必要ですが、あれこれ持っていきすぎると、かえって負担になってしまいます。持ち物は厳選して持って行くことが大切です。

ジムによってはレンタルしている場合もあるため、借りられるものがある場合は省いてもよいでしょう。

パーソナルジムに通うときのチェックポイント

パーソナルジムに通う際には、ジムの設備の充実度をチェックすることが大切です。最新の設備がそろっていて、レンタル用品が充実していれば、最小限の荷物で通うことができてとても便利だからです。

例えばほとんどの必要な持ち物をレンタルできるのであれば、仕事帰りや遊びに行ってきた帰りなどにジムに立ち寄れるため、わざわざ荷物を取りに自宅に行く必要もなければ、パーソナルジム用の荷物を持ち歩く必要もありません。

東新宿にあるパーソナルジム kay Gはきれいな設備が整っており、トレーニングウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーターを無料でレンタルしています。そのため、手ぶらで気軽に通えるのが特徴です。

一流トレーナーによるレッスンをお安い料金で実施していますので、東新宿でパーソナルジムをお探しの方はぜひ無料体験をお申し込みください。

東新宿にあるパーソナルジム kay Gはお安い料金で通いやすい!無料体験レッスン実施中

パーソナルジムに通う際には、まずは持ち物を確認することが大切です。トレーニングウェアは吸水速乾性、通気性に優れたスポーツ用のものを選びましょう。また、ドリンクもトレーニングの妨げにならないものを選ぶことが重要です。

東新宿にあるパーソナルジム kay Gはレンタル品が充実しており、手ぶらで通えるのが大きな魅力です。総額料金59,800円のライトコース(月8回)が、月々9,800円というお安い料金で利用可能です。無料体験レッスンを実施していますので、東新宿でパーソナルジムをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

東新宿周辺でジムに通うならパーソナルジム kay G

店舗名 KayG 恵比寿店
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2−8 雨宮ビル 401
TEL 03-4500-1789
営業時間 9:00-23:00
URL https://kayg.jp/

右の画像をクリックすると、左の画像が切り替わります。

店舗名 KayG 新宿西口店
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目16−4 コンシェルジュ高橋 B1F
TEL 03-4500-1789
営業時間 9:00-23:00
URL https://kayg.jp/

右の画像をクリックすると、左の画像が切り替わります。

店舗名 KayG 東新宿店
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目1 2HANROKUビル 9F
TEL 03-4500-1789
営業時間 9:00-23:00
URL https://kayg.jp/

右の画像をクリックすると、左の画像が切り替わります。

PAGE TOP