メール
予約
無料初回
予約
電話
予約

恵比寿でパーソナルトレーニングジムなら!女性が知りたいジム情報をご紹介

【恵比寿】パーソナルトレーニングは女性にもおすすめ!

「最近太ってきてしまった」「疲れにくくなりたい」「筋肉を付けてボディメイクしたい」など様々な理由で、ジムに通いたい方も多いのではないでしょうか。この記事では、恵比寿のパーソナルジム kay Gが、パーソナルトレーニングジムをお探しの女性に知っていただきたい情報をご紹介します。安いだけではない女性が通いやすいジムの特徴、女性トレーナーを選ぶメリット、女性に筋トレをおすすめする理由などをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

【恵比寿】女性が通うならパーソナルトレーニングジムがおすすめ!

ジムというと、男性が多く通っているイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。しかし、近年は女性が気軽に通えるトレーニングジムも増えてきました。料金が安い、通いやすいジムも増えてきています。ここでは、ジムをお探しの女性へ、女性が通いやすいジムの特徴と、女性トレーナーを選ぶメリットをご紹介します。

【恵比寿】パーソナルトレーニングも人気!女性が通いやすいジムとは

ダンベルでトレーニングする女性

女性がジムに通う場合、どのようなジムを選べばいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。安いかどうか、便利な立地かどうかという点も重要ですが、女性が通うのであれば、以下のポイントを押さえたジムがおすすめです。

◇女性が多く利用している

トレーニングをしようとジムに通っても、男性の利用者ばかりだと、女性は通い続けにくいと感じてしまうこともあります。男性が多いと気後れしてしまい、積極的にトレーニングできないという方もいらっしゃるでしょう。女性の利用者が多いジムであれば、このような理由でトレーニングをあきらめてしまう心配もないので、通いやすいといえます。

◇設備が清潔で整っている

女性の場合、トレーニングをして汗をかいた後に、シャワーで汗を流してメイクまで整えたいという方も多くいらっしゃいます。そのため、清潔なシャワールームやパウダールームがあるジムがおすすめです。また、タオル・シャンプー・化粧水などのアメニティーが揃っているジムなら、隙間時間に少ない荷物で通うことができます。

◇スタッフに相談しやすい

初めてトレーニングマシンを使う際には不安がつきものです。また、目的や体力によって必要なトレーニングはそれぞれ異なります。目的別・体力別でコースがわかれていたり、トレーナーに相談しやすい体制があったりすれば、初心者の方でも適切なトレーニングを行えます。スタッフの目が行き届いているジムなら、利用者同士のトラブルがあった際にも安心です。

◇パーソナルトレーニングジム

女性同士でも視線が気になる、トレーニングの方法がわからないという場合には、マンツーマンでトレーニングを受けられるパーソナルトレーニングのジムがおすすめです。パーソナルトレーニングなら、適切な方法や強度でトレーニングマシンを利用でき、細かな点も質問しながら進められるため、女性に人気になっています。

【恵比寿】パーソナルトレーニングジムで女性トレーナーを選ぶメリット

メリットとリボン

女性がトレーニングを始めるにあたって、重要になるのがジム選びです。料金が安いことや立地など、人によって重要なポイントはそれぞれ異なるでしょう。ジムを選ぶ際にチェックしてほしいのが、女性トレーナーがいるかどうかという点です。ここでは、女性トレーナーを選ぶメリットについて解説します。

◇女性特有の悩みをわかってもらいやすい

生理周期やホルモンバランスの変化など女性特有のお悩みも、女性トレーナーになら気軽に相談できます。体調の申告も気軽にできて相談しやすく、同性ならではのアドバイスを受けられるというメリットがあります。

◇「自分にもできそう」と思える

トレーナーが女性だと、自分がなりたい姿のモデルにしやすいというメリットがあります。トレーニングの難易度や強度の目標にすることはもちろん、同性だと体形や姿勢も参考にしやすいので、トレーニングのモチベーションが上がりやすいといえます。

◇体型の悩みが伝わりやすい

ボディメイクのためのトレーニングの場合、男性トレーナーだとなりたい姿をうまく伝えられないと感じる場合もあるようです。女性トレーナーなら体感としてのイメージも共有できるため、自分のなりたい姿を正確に伝えられ、目標に近づく方法を教えてもらいやすいといえます。

もちろん男性トレーナーを選んだとしても、パーソナルトレーニングジムであれば、個人に合わせたトレーニングメニューを提案するため、問題なくトレーニングやシェイプアップ、ボディメイクに取り組むことができます。パーソナルトレーニングへ通う目的を明確にし、ジムを選ぶことが大切です。

【恵比寿・パーソナルトレーニング】筋トレをおすすめする理由と効果的な時間

筋トレというとただ筋肉を付けるために行うというイメージがあるかもしれませんが、実は筋トレは女性ならではの悩みにもプラスの影響を与えてくれます。ここでは、女性に筋トレをおすすめする理由や、筋トレに効果的な時間についてご紹介します。

【恵比寿・パーソナルトレーニング】女性に筋トレがおすすめの理由

マシンでトレーニングする女性

筋トレを行うことは、女性にとって様々なメリットがあります。

◇基礎代謝が上がる

基礎代謝とは、起きているときに身体が消費する必要最低限のエネルギー量のことです。運動などで筋肉を多く動かすほど、体内の脂肪をエネルギーとして多く使うことができます。しかし、筋肉を動かさず安静にしている状態でも一定のエネルギーが消費されているのです。これが基礎代謝です。基礎代謝は、筋肉量が多いほど高くなります。女性は男性に比べて筋肉量が少ないので基礎代謝が低い傾向にありますが、筋トレをすることで基礎代謝を上げられるのです。

◇身体が冷えにくくなる

女性で悩んでいる方も多い身体の冷えは、筋肉量の少なさが原因の場合もあります。筋肉は熱を作り出してくれるため、筋トレで筋肉量を増やすと、冷えを防ぐことにつながるのです。

◇姿勢がよくなる

筋トレをして体幹の筋肉を鍛えると、美しい姿勢を楽に維持できるようになります。姿勢がいいと若々しく見えるだけでなく、足腰への負担も少なくなり、疲れにくくなります。

◇自信がつく

筋トレは、最初は辛いと感じることが多いかもしれませんが、諦めずに続けることで、理想の身体に近づくことができます。努力して理想の体型を手に入れることで自分に自信がつきます。

【恵比寿・パーソナルトレーニング】筋トレに効果的な時間

目覚まし時計

筋トレは基本的にいつやっても問題はありませんが、効果的な時間帯もあります。

◇ポジティブに一日を過ごすなら朝がおすすめ

筋トレはアドレナリンやエンドルフィンという、気持ちをアクティブにしてくれるホルモンの分泌を促します。そのため、朝の時間帯で筋トレを行うことで集中力が高まり、一日をポジティブに過ごすことができるのです。ただし、起床後すぐは身体の準備ができておらず、心臓への負担が大きくなってしまうので、負担が少ない筋トレを選びましょう。

◇筋肉を育てたいなら夕方以降がおすすめ

筋トレをすると筋肉が刺激を受け、それをカバーするようにして筋繊維が太くなります。この筋繊維を太くする際に必要なのが、脳から分泌される成長ホルモンで、夕方から夜にかけて分泌が盛んになる傾向があります。成長ホルモンが分泌されやすい時間帯に筋トレをすることで、効果的にトレーニングできるのです。ただし、胃腸への負担がかかる食事の直後や、エネルギー源が枯渇している極端な空腹時の筋トレは避けましょう。

◇睡眠の質を上げたいなら就寝3時間前がおすすめ

夕方から夜の筋トレがおすすめといっても、就寝直前に筋トレを行うと交感神経が優位になり、眠りにつきにくくなってしまいます。そのため就寝3時間前までに筋トレを行えば、ほどほどにクールダウンした状態になり、寝つきもよくなります。就寝後90分間は成長ホルモンの分泌が最も盛んになるため、筋肉を育てたい方にもおすすめの時間帯です。

恵比寿で女性トレーナーによるパーソナルトレーニングを受けるなら

女性でジムに通いたいとお考えなら、女性が通いやすいか・設備が清潔かつ充実しているか・スタッフに相談しやすいかといった点を意識して、ジムを探すのがおすすめです。人気かどうか、安いかどうか、立地がいいかといった点も重要ですが、あくまでも参考程度にしましょう。恵比寿周辺で女性が通いやすい人気のジムをお探しなら、パーソナルジム kay Gをご利用ください。パーソナルジム kay Gは、人気のパーソナルトレーニングをご提供しています。比較的安いプランからご用意しており、男性トレーナー・女性トレーナーどちらも在籍しています。パーソナルトレーニングに興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

恵比寿でパーソナルトレーニングジムをお探しならパーソナルジム kay G

店舗名 KayG 新宿御苑前店
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15番4 Rimba Shinjuku Gyoen 3階
TEL 03-4500-1789
営業時間 9:00-23:00
URL https://kayg.jp/

右の画像をクリックすると、左の画像が切り替わります。

PAGE TOP