EAAってなに?

今回は「EAA」というサプリメントをお伝えしていきます。

・EAAって最近よくきくけどなに?
・ EAAの効果
・摂取のタイミングは?
・BCAAとの違い

・EAAって最近よくきくけどなに?

簡単に説明すると必須アミノ酸(カラダでは作ることが出来ないアミノ酸)です。

9種類の必須アミノ酸そのすべてが入っているのがEAAです。

・ EAAの効果

EAAを摂取するとどのような効果があるのでしょうか?

簡単に説明すると筋肉の分解を防ぎ、合成へと導く働きをしてくれます。

そう!EAAには筋肉を作る材料までもが含まれているんです!!

・摂取のタイミングは?

効果的な摂取のタイミングはトレーニング前と後になります。
トレーニング前に飲むときは直前ではなく約20~30分前に摂取しましょう。
そうすれば効果のピークをトレーニング中にもっていく事が出来ます。また、トレーニング後にも摂取して分解を抑制し、合成の時間にしてあげましょう。

・BCAAとの違い

1つ目はアミノ酸の分量の違いです。
BCAAは3種類のアミノ酸。
EAAは9種類の必須アミノ酸。

結果同じg数摂取しても各アミノ酸の分量は違ってきます。

要するにBCAAではたんぱく質合成に不十分な材料がEAAでは補うことができます。
筋肥大の効果を最大限にするためには、EAAが必要です!

まとめ

正しいサプリの使い分けやトレーニング方法がわからないという方いましたら是非ケイジーパーソナルにお越し下さい(^^)

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