EAAサプリってなに?

今回は『EAA』というサプリメントをお伝えしていきます。

EAAってそもそもなに?

 

 

簡単に説明すると必須アミノ酸(身体では作ることが出来ないので食事や外部から摂取しなければいけないもの)です。

 

 

必須アミノ酸は全部で9種類あります。そのすべてが入っているのがEAAです。

 

 

ちなみにそのうちの『バリン』『ロイシン』『イソロイシン』のみで構成されているサプリメントがBCAAになります。

 

 

BCAAよりEAAの方が優秀ということになります。

 

 

EAAの効果

 

 

EAAを摂取するとどのような効果があるのでしょうか?

 

簡単に説明すると筋肉の分解を防ぎ、合成へと導く働きをしてくれます。

 

 

 

・摂取のタイミング

 

 

効果的な摂取のタイミングはトレーニング前と後になります。
トレーニング前に飲むときは直前ではなく約20~30分前に摂取しましょう。

そうすれば効果のピークをトレーニング中にもっていく事が出来ます。また、トレーニング後にも摂取して分解を抑制し、合成の時間にしてあげましょう。

 

 

 

BCAAとの違い

 

 

1つ目はアミノ酸の分量の違いです。
BCAA3種類のアミノ酸。
EAA9種類の必須アミノ酸。

 

 

結果同じg数摂取しても各アミノ酸の分量は違ってきます。

 

 

要するにBCAAではたんぱく質合成に不十分な材料がEAAでは補うことができます。
筋肥大の効果を最大限にするためには、EAAが必要です!

 

 

 

EAAについてわかって頂けましたか?

 

 

 

あまり耳馴染みのないサプリメントではあったと思いますがもしお金に余裕のある方は是非EAAサプリメントを使ってみてはいかがでしょうか。

 

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